GmarksにFaviconが表示される

以前はFaviconは表示されなかったのですが、いつのまにか表示されるようになっています。
ローカルに保存しているのかな?
何はともあれこれで使う気になりました。



Gmarksを使うにあたってStylishを書きました。

その1

  • Gmarksの星アイコンは何故か左側に偏っています。(右側に無駄な空白がある。)

これを改善します。

  • あとはブックマークツールバーに表示させたときにドロップダウンの三角矢印が付いているのですが、これは機能的には何の意味も無いものなので、消しました。

Gmarks - Small Optimization

その2

  • Firefoxデフォルトの星アイコンを消します。

もはやFirefoxのブックマークは私用せず、Googleブックマークに一元化するので、Firefoxの星アイコンは消します。
ちなみにGmarksの星アイコンもデフォルトの星アイコン同様、今見ているページをブックマークしていれば黄色く光り、していなければ光らない機能があり、「このページをブックマークしているかどうか」をチェックするのに便利なので、Gmarksの星アイコンはツールバーに載せて使っています。
Hide Bookmark Star Icon

勝手に要望

Gmarksでツールバーに置いたフォルダ、Firefox標準のフォルダと違ってmouseoverでドロップダウンが開かない
いちいちフォルダをクリックしないといけない。これは微妙に不便だ。
一度フォルダを開ければ次々と開いてくれるようにできないものか。

追記

Googleブックマーク自体にもファビコンを付ける方法。
Googleブックマークとウェブ履歴にFaviconを表示 - blooo