あらゆる所にFaviconを付けられる可能性を秘めたGreasemonkey

Google検索結果にFaviconを表示するGreasemonkeyスクリプトは、知っている限りではこれまでに3つあった。

どれも一長一短で導入まで至らなかったのだが、、今更ながら最良と思われる選択肢が見つかった。
それがfaviconize
faviconize ver. 1.00 - KBDAHOLIC - やぬすさんとこ


インストールはこちら。
faviconize for Greasemonkey
環境にもよるだろうが、上のFavicon with Googleシリーズよりかなり高速に動いた。気がする。
AutoPagerizeにも対応。画像透過も問題ない。Faviconが無いときの画像にThrobberを使っているのも◎。


しかもSITEINFOで対応サイトを増やすことができるので、色々なページに対応することができます。(ローカルでの対応も可能)
完璧です。



追記

wedataに書いてみました。(勝手に書いちゃったけど大丈夫だろうか・・・)
Google検索がgoogle.co.jpにしか対応していなかったのでgooogle.comにも対応できるようSITEINFOを修正した

追記

WikipediaのSITEINFOを書いた。

追記

Google NewsのSITEINFOを書いた
→こうなります

wedataに追加したことで、以上のサイトはfaviconizeをインストールするだけで対応できることになります。

追記

GoogleブックマークやGoogleウェブ履歴にも対応してみたいのだが、
これらのページでは、リンクのURLが本サイトのURLではなくGoogleからのリダイレクトURLになっているため、
/@hrefで取得した場合にすべてGoogleのアイコンになってしまう。どうにかならないだろうか。

その追記

Googleブックマークとウェブ履歴対応できた。
上記の問題はhrefではなくtitleにたまたまURLが入っていたのでそれを使った。
まだ実験中につきこちらからどうぞ。faviconizeをインストールするだけで自動で対応します。
Googleブックマークとウェブ履歴にFaviconを表示 - blooo