Gmailのブックマークは「未読トレイ」にしておくのが良い

ことに気づいた。


つまり、普通はGmailにアクセスするときは「受信トレイ」を開くものだけど、
そうではなくて未読メールを検索した結果ページ(「未読トレイ」とでも呼ぼうか)を
ブックマークしておけばいいのではないかということに前の記事を書いていて気づいた。
どうせ未読を最初にチェックするわけなので。


ということでこのURLをブックマーク。
http://mail.google.com/mail/?shva=1#search/is%3Aunread


これでGmailのマルチ受信トレイを縦に表示する意味はあまりなくなったかもしれないけれど。

追記

あんまり便利じゃないかなぁ。
キーボードショートカットで未読を開く方法ってないのかな。