Windows Live Writer 2009を使ってみるテスト

ブログエディタというものを使ってみたい。

はてなダイアリーはスタンダードな規格からずれているっぽいので、

対応しているブログエディタは少ない。

最初はFirefoxアドオンでScribeFireというものがあったのでこれを使いたかったが、はてなダイアリーは対応していない。(MetaGatewayというサービスを利用することで可能なようだが、とりあえず保留。)

 

そこで次の候補としてWindows Live Writerを使ってみる。

参考サイトはこちら

Windows Live Writerをはてなダイアリー相手に使う - じーえす風の日記
http://d.hatena.ne.jp/gswhoohwsg/20080919/p2

追記

こんな具合になってやる気をなくした

以下はテスト

いまいちうまくいっていない。なんだこの青いのは・・・

 

 

普通の文字

太字

アンダースコア

イタリック

右寄せ

中央寄せ

  1. 箇条書き1
  2. 箇条書き1
  3. 箇条書き1
  • 箇条書き2
  • 箇条書き2
  • 箇条書き2

 

リンク

blooo