GmailのサイドバーメニューをコンパクトにするStylish

Gmailの左サイドバーにあるナビゲーションメニュー、これの幅を細くして表示領域を広げるStylishです。

Before After

こうやって並べてみるとたいしたことなさそうです。
でもFirefoxでいろいろサイドバーとかツリー型タブとかをつかっていらっしゃる方には
少しは効き目があるのではないでしょうか。

機能2

さらにメニューはスクロールしても付いてきます。

ページ先頭 下へスクロール

細くするのはあまり恩恵が無いという人も、これは結構便利かもしれません。「とりあえず」使ってみてもらえれば嬉しいですね。
(個人的な一押しはGoogleサイドバーなんですがね・・・)
Stylishなので、Greasemonkeyと違って読み込み時にかくかくなることも少ないと思います。

インストール

はこちら
Gmail - Slim Sidebar (Fixed) | userstyles.org


サイドバーが付いて来るのは嫌だ、そんな機能はいらないから細くするだけにしてほしい、という方はこちら
Gmail - Slim Sidebar (Normal) | userstyles.org

補足

このスタイルは、
Gmail - Simple Header | userstyles.org
と併用することを前提にしています(もちろん無くてもいけますが、スクロール時に少し下にずれてしまう)
ので、こちらもどうぞ。


コンパクト化まとめはこちら
Stylishを使ってGmailを徹底的にシンプル化する方法 - blooo