Googleを広く使う「Googleサイドバー」

Googleの右側余白を有効活用する方法を考え中」第二弾。
Googleでサイドバーを使っているような感覚にしてくれるGreasemonkeyスクリプト
・・・というかこれで完成ですよ。もういいです。第二弾で終了。


Google Sidebar

お約束どおり検索バーは左上に残した。
各種リンクはサイドバーへ移動したがこの辺りは好みがわかれそう・・・
インストールはここから Google Sidebar


ポイントは、もともとの検索結果(左側)の表示領域はほとんどもとのまま、というところか。
つまり、なんだか窮屈に見えるけど実際には左側の幅に変化は無いので、検索結果の表示スペースを犠牲にすることなく余白だけを活用できたということです。(ただしある程度画面の横幅に余裕がある人に限ります)


ちなみに上の画像ほどにサイドバーに物が載ることはあまり無いのであしからず。


問題点があって、AutoPagerizeを使うとページ区切り線がうまく表示されません
自分はjAutoPagerizeを使っているのですが、こちらだとうまくいきます。

追記:Google充実バーとの併用

Googleサイドバーを使う方はGoogle充実バーを併用することを
断乎おすすめします。
Google検索の左上を改造「Google充実バー」 - blooo